2015年4月2日木曜日

自己紹介

こんばんは、諸々の手続に追われているイチローです。

昨日3月31日に会社を退職し実家へ戻ってきたので、今日はずっと市役所関連に行って手続に追われていました。

あんなに当たり前にあった保険証を手に入れるのにどれだけ苦労したことか…。普段やらないことばかりなので、戸惑うことばかりです。

手続関連は後日まとめて記事にします。





それでは今日は簡単に自己紹介したいと思います。


・名前は?
 
イチローです。

由来は①苗字が鈴木だから、②イチロー選手と同じ愛知県出身だから、③大学受験の時1年浪人していたから、です。


・青年海外協力隊でどこに行くの?

南アフリカ共和国です。平成27年度1次隊として、2015年6月から2年間派遣予定です。

ちなみに南アフリカは全く希望していませんでした(笑)。東ティモールが第一希望だったんです。


・職種は?

コミュニティ開発です。現地に行ってみないと何をやるかわかりません。


・南アフリカで何をやるの?

一応農業センターに配属になって、農家の方々の支援をするという要請になってます。


・海外経験は?

台湾1週間、カンボジア1週間、インド1ヶ月、ブルキナファソ2週間。

カンボジアとインドはボランティア、ブルキナファソはスタディツアーで行きました。


・今何歳?

25歳です。 JOCVの中では若い方だと思います。


・性別は?

男です。南アフリカは男性隊員しか派遣されないみたいです。


・仕事は何やってたの?

大阪で銀行員(法人営業)を2年間やっておりました。2015年3月末に退職しました。


・特徴は?

①痩せすぎていること(応募時の健康診断で50kgなかった…)、②インド人に間違われるくらい(?)色黒のこと。


・趣味は?

スポーツは見るのもやるのも、基本的に何でも好きです。ただし、格闘技は勘弁…
あとは読書ですかね。


・好きな有名人は?

イチロー選手
フィギュアスケートの高橋大輔さん
サッカーの本田圭佑選手





以上、簡単ですがこんなところですかね。


 9日から二本松で訓練なので、それまでに応募のことや、技術補完訓練のことは書きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿