2016年3月8日火曜日

ハイネスバーグにプチ旅行



こんにちは。

先週の土日はハイネスバーグ(Haenertsburg)という町に先輩隊員・同期隊員と一緒に旅行に行ってきました。

ハイネスバーグはリンポポ州のやや東に位置しており、州都ポロクワネから車で45分ぐらいです。私の任地モディモッレからは大体3時間ぐらいです。
今回はモディモッレから100kmほど北にある町モコパネに住む先輩隊員の家に金曜日泊まり、土曜日に先輩隊員の職場の同僚の方にハイネスバーグまで送ってもらいました。感謝です。


リンポポ州は黒人の比率が高く、白人は比較的少ないです。しかし、ハイネスバーグはなぜかイギリス系の人が多く生活しており、今回行ってみると普段あまり見ない白人がたくさんいました。
町を歩いてみると、とても安全そうなでのどかな町でした。家の周りに柵がなく、窓にもバーグラーバー(侵入者が窓を割って入ってくるのを防ぐもの)がありません。

 
こんな一風変わった本屋やアート店もありました。



ハイネスバーグの一押しはその景色です!
ハイネスバーグは丘の上にあり、周りを山々に囲まれています。
多くの観光客がサイクリングや釣り、ハイキングをしに訪れるそうです。
 


今回私達はキャノピーツアー(ジップライン)に参加しました。
しっかり安全ベルトで固定されているので安心です。

 
こんな感じで崖と崖の間に張られたワイヤーロープを滑り降りて行きます。



合計で確か11コースありました。景色もいいし高地ので涼しく、ツアーのサービスもよかったです。




ランキングに参加してます!クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿