2016年3月14日月曜日

IELTSの結果が発表されました!



こんにちは。

この土日は雨が降って涼しかったです。普通南アフリカの夏はもっと雨が降るそうなのですが、今年は全然雨が降りませんでした。最近になってようやく雨が降り始めました。
このまま涼しくなるといいですね。


さて、先日受験したIELTSの結果がオンラインで発表されました。IELTSの試験の説明についてはこちらの記事をご覧ください。

結果は以下の通りでした。

Listening : 6.5

Reading : 6.5

Writing : 7.0
Speaking : 5.5

Overall : 6.5
 
ということで南アでの初めての受験だったなど諸条件を考慮すれば、悪くない結果でした。公開できるスコアでよかった()
どの分野のスコアも3年前に日本で受験した時よりも上がっています。
昨年4月の派遣前訓練から南アに来て今に至るまで、少しずつですが着実に英語力は上がってきていると実感できました。
ListeningReadingも当日の出来を考えると6.5いくとは思っていなかったし、Writing7.0のハイスコアが取れるとは全く思っていませんでした。

残念なのがSpeakingSpeaking6.0あれば再受験の必要がなかったのですが…。
ListeningReading7.0以上とれる実力は既にあるはずです。


どちらにせよ、自分の英語力がまだまだなのは自分自身が一番よくわかっています。
次回はおそらく6月頃に受験するので、活動と並行して勉強していきます。
次回は全分野6.5以上、Overall7.0以上を目標に頑張ります!



ランキングに参加してます!クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿