2017年2月19日日曜日

南アの結婚式



こんにちは。

先日南アフリカで結婚式に行ってきました。先日といっても、もうだいぶ前のことなのですが…()


ある日職場に行くと、掲示板に招待状のようなものが貼ってありました。
これ何?と同僚に聞くと、「ああ、今度Departmentの人が結婚するんだよー。イチローも一緒に来るか?」とのこと。
Departmentは州の農業省なので、配属先の農業センターの上層部に当たります。)
そんなに関わりのない人だったので、行かなくてもよかったのですが、なかなかない機会なので、参加してみることにしました。


そして、当日。
まず向かったのが、地方のホテルです。ここでまず挙式をあげます。



到着した時にはもう式が始まっていて、誓いの言葉をしていました。


こちらでの式は手短に終わり、新郎の家に移動します。


新郎宅の前にはテントが設置してあり、そこで披露宴?が始まります。


こちらが披露宴のプログラム。

この後のスピーチやダンスはほとんど現地語で行われたので、よくわかりませんでした()
  
ダンスがひたすら続き、日も暮れてきた18時過ぎになって僕達は会場を後にしました。



今回は初めての結婚式だったので新鮮でした。
ただ、現地語で式は進んでいくためよくわからないし、一度行ったからまた機会があっても次回はもういいかなと思います…()



クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿